宮城野のカレーそばの名店!お城のような外観が特徴のそば処あおば(五条のそば巡り#2)

どうも〜こんにちはっ!

五条です〜〜

 

今日も元気にそば巡りしてきました!!

 

今日行ったお蕎麦屋さんは

楽天球場の真裏

JR仙石線宮城野原駅から徒歩約5分。

そば処 あおばさんです

 

f:id:Gojohyouga:20190609091641j:image

↑外観

 

すごく綺麗な外観ですよね。

 

f:id:Gojohyouga:20190609091711j:image

球場側の入口から入るとこの写真の建物があって

少し紛らわしいので注意してください(笑)

 

 

さてそんなわけで早速入ってみましょう

 

f:id:Gojohyouga:20190609091907j:image

 

中はこんな感じです。

すごく綺麗で何よりも広いです

とにかく広いです。

 

 6人がけのお座敷の席が約2セット。

4人がけのテーブル席が約9セットでした。

 

そんなこんなで内装の紹介はここまで。

メニュー表を見て見ましょう。

f:id:Gojohyouga:20190609092404j:image

 

f:id:Gojohyouga:20190609092420j:image

献立表という表記になっていてメニューがひと月ごとに変わる(?)みたいです。

そばの麺は手打ちそばを推されてましたが夕方の4時頃に行ったからなのか流石にもう数量切れになってました。

U-NEXT

普通の麺が

550円~

手打ちが

780円~

という感じの値段設定です。

 

決して安いと言える値段設定ではないですね(笑)

それでも手打ちじゃない普通の麺に関しては大盛(1.5人分)にできるのでそれを考えたら良心的な値段設定な気もします。

 

f:id:Gojohyouga:20190609093128j:image

メニュー表を眺めてたら早速

カレーそばが僕の卓に。

 

f:id:Gojohyouga:20190609093434j:image

麺は歯応えはそんなにありませんが甘口なカレーによく合うそば特有の甘さを感じる麺です。

 

麺はもちろん無料で大盛にしてもらいました。

 

実はカレーそばは人生で初めて食べたのですがこの不思議なマッチングに心が踊り気づいたら4分の3位食べ終えてました。

それでもカレーが大好きという訳では無い僕は最後の4分の1を食べるのにすごく時間がかかってしまいました(笑)

 

次は手打ちそばのもりそばとかを食べるために訪問したいなと思います。

 

結論は甘口なカレーが好きという方にはとてもオススメなそばでした。

でもカレーが特に好きではないなら正直おすすめはできません。

 

また手打ちそば目的に行く時には記事を書きます。

 

さて本日はこんな感じで締めにします。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

またそば巡りブログを書くのでこれからもよろしくお願いします。

感想などあればコメントお願いします☺︎︎︎︎

ではではっ!

U-NEXT